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リモートサポートツール

リモートサポートツール


リモートサポート(遠隔支援)とは、サポートスタッフがインターネット経由でお客様のパソコンの画面を共有し、直接状況を確認しながらお客様に代わってサポートスタッフがパソコンを操作し、操作説明やトラブル対処のご案内をさせて頂くサービスです。

※お客様の作業代行や、一連の作業補助を行うものでは有りません

  • 概要
  • 利用規約
  • ダウンロード

リモートサポートツールの概要

サポート(メンテナンス)契約にご加入されていないお客様は、ご利用いただくことはできません。
また、リモートサポートをご利用いただくには、事前に当社スタッフまでご連絡頂く必要があります。

・ 本サービスは最新のRSA秘密鍵 / 公開鍵交換とAES(256ビット)により、強固な暗号化を実現しています。
・ リモートサポートは発生したトラブルの解決を保障するものではありません。
・ お客様のパソコンやネットワーク環境によって、本サービスをご利用いただけない場合があります。
・ 本サービスのご利用状況によって、弊社スタッフが直ちに対応できない場合があります。

ご利用までの流れ

STEP1 リモートサポートの規約に同意
リモートサポートをご利用前に必ず、規約に同意していただきますようお願いします。
利用規約に同意いただけない場合は、リモートサポートをご利用いただくことはできません。
STEP2 リモートサポートのサイトにアクセス
リモートサポートのサイトへ移動したら、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。 
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、接続用ビューアを起動します。 
※初めて起動された時のみ、「TeamViewer」のEULAとDPAへの同意が必要です。 
・EULAとはEnd-User License Agreementの略で、日本語では「使用許諾契約書」と訳されます。 
・DPAとはData Processing Agreementの略で、「データ処理契約」という意味です。 
 (「TeamViewer」は本サービスで使用するソフトウェアです。) 
STEP3 使用中のIDとパスワードを連絡
接続ビューアが起動したら、「使用中のID」と「パスワード」をサポートスタッフに、お伝えください。
STEP4 リモートサポートを開始
接続確認後、リモートサポートを開始します。

利用規約

株式会社クボタ ICT推進第三部(以下「当社」といいます)が弊社ソフトウェアサポート契約締結ユーザー様(以下「お客様」といいます)にご提供するリモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたって、必ず以下の利用規約をご確認ください。もし同意いただけない場合は、お客様は本サービスをご利用することはできません。
第1条(本サービスの内容)
  1. 本サービスはお客様と当社間で締結されたソフトウェアサポート契約が有効な期間中であり、尚且つ契約書に記載されているお客様側のサポート契約窓口担当の方のみがご利用できます。
  2. 本規約には、リモートサポート専用のソフトウエアを使用したサポートを含み、このサービスを提供する場合には、当社サポートセンターのコンピュータとお客様のコンピュータをインターネットで接続し、本サービスを実施することをお客様に同意して頂くものとします。
  3. 本サービスでは、お客様への操作サポートやお客様のコンピュータに発生した障害を迅速に解決することを目的とし、お客様の作業代行や一連の作業補助を行うものではありません。
  4. 尚、お客様がサポート対象ソフトウェアを使用する環境(ネットワーク環境やそれに付随するセキュリティ設定)によっては、本サービスが提供できない事を承諾するものとします。
第2条(使用ソフトウエア)
  1. 本サービスには、「TeamViewer」(以下、「本ソフトウエア」といいます)を使用するものとします。
  2. 本規約にお客様が同意することにより当社が使用を許諾するものとします。
第3条(運用方法)
  1. 本サービスでは、当社が間接的にお客様のコンピュータの画面に表示された内容を閲覧し、操作等を行う場合があります。そのため、お客様には事前に以下の作業を行って頂くものとします。
    ①重要なデータ・プログラム等を外部記憶装置などへ事前にバックアップしておくこと。
    ②デスクトップ上に表示している、機密情報(個人スケジュールや付箋形式のソフトウエアなど)は非表示にすること。本サービス接続時には、当社が閲覧しても良いソフトウエアのみを選択し許可を与えること。
  2. 本サービスはお客様の同意と設定により操作が可能となります。お客様は当社が行う本サービスに対して、いつでも中止を要請することが出来、またその場合、当社からの本サービスは直ちに中止されるものとします。
  3. 本サービス範囲は、別途お客様と当社の間で締結されたソフトウェアサポート契約(原契約)に従うものとします。お客様の依頼案件がソフトウェアサポート契約に記載された範囲を超えるものであると当社が判断した際は、本サービスによる対応をお断りする場合と、ご希望により別途有償にて対応させて頂く場合があります。
  4. 本サービスで使用する機能は、以下のとおりです。
    ①画面共有機能(お客様の画面を、当社のコンピュータで表示する機能)
    ②マウス・キーボードリモート操作(お客様のマウス及びキーボードをリモートで操作する機能。この操作には、お客様の許可が必要となります)
    ③システム情報閲覧(コンピュータ、ハードウエアやOS等の全般的な情報を一覧表示、確認する機能)
  5. 当社は、原則としてお客様とのデータの受け渡しを本ソフトウエアでは行わないものとします。
    データの受け渡しが必要な場合は、別途当社が指定する方法で行うものとします。
  6. お客様には、本サービス実施のため、コンピュータ操作のご協力を頂くものとします。また、本サービス実施の際は、必ずコンピュータの前でお立会いの上、ご一緒に作業をご確認頂くものとします。
  7. 本サービスにおけるその他の運用方法は、当社が指定する方法によるものとします。
第4条(リモート費用の負担)
  1. 本サービスで発生する通信費は、すべてお客様が負担するものとします。
  2. お客様に対して、本ソフトウエアの運用にかかる費用は発生しません。
第5条(最善留意事項)
  1. 当社は、本サービスを最善の注意をもって実施しますが、以下の事項については、当社は、損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
    ①本サービス操作中のウイルス感染による損害
    ②本サービス操作中のハッカーによる損害
    ③本サービス実施中、乙および甲の責めによらない事由により接続が切断された場合の損害、またはそれを起因とする損害
    ④その他本サービスの操作中の不可抗力、予見できない障害またはお客様のバックアップの未実施による損害
    ⑤本ソフトウエアのバグによる破損
  2. 当社の故意または重過失によって前項の損害が生じたことが明らかな場合は、この限りではありません。
  3. 前項の責任内容は、当社の責任範囲においてお客様のシステムの復旧作業を実施することに限られ、損害の賠償等は致しません。
第6条(利用の中止)
   当社は、お客様が以下のいずれに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利
   用を停止できるものとします。
   ①利用規約に違反した場合
   ②本サービスの利用目的と無関係な問い合わせや要求行為を行った場合
   ③当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為を行った場合
   ④その他、当社が不適切と判断する行為を行った場合
 
以上

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